カオマンガイ(No.015)

こんにちは☀️

 

 

鳥しげオンラインショップです🐓

 

本日も鶏肉を使った料理のアイデアのご紹介で、タイの「カオマンガイ」を作ってみました!

 

作ってみましたと言っても、無印良品で販売している手作りキットを使いましたのでとても簡単に出来ちゃいました👌

 手作りキット

 

————————————————————————————

 

【用意するもの】2人前)

手作りキット カオマンガイ 1

お米 2

もも肉 1

お好みの野菜(トマト、きゅうり、パクチーなど)

 

 

【作り方】

1.材料をカット

もも肉は厚いところを開きます。

 

2.お米の準備

お米を研いだら袋に入っているご飯の素を入れ、いつもと同じところまでお水を入れて、混ぜます。

 

3.炊飯

もも肉を皮面を上にして乗せたら炊飯します。

早炊きはNG🙅‍♂️

 

4.完成

もも肉をカットしてご飯と添え物の野菜を乗せたら完成です!

 

————————————————————————————

 

こんな簡単に作れるのにとても美味しかったです!!

 

もも肉1枚に対してご飯2合は多かったかなと感じましたが

ご飯単体でも美味しいので、おにぎりにして次の日に食べました😂

 

次はシンガポールの海南チキンライスにチャレンジしてみたいです♪

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。